今日は、月曜日ですね!
月曜日を実感できるバトンちゃんが我が家に遊びに来てくれていました。
ちなみに僕は好きな場所が色々と多いためか、各キャラクターごとに別々の場所を書いてみたりしました(笑)
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今夜の6月5日2:00~7:00まで全サーバーの順次再起動が行われます。
色々な不具合が出てきているようなので、早く良くなったらいいなぁ・・・って思っています。
ちなみにバージョン4.2以降で修正された不具合のリストです。
ざっと見てみて、いくつかドラクエ10内で僕もおかしいなー?って思っていたこともありました。
僕が出会ったのは、修正されたとの報告があって初めて「アレは不具合だったのか!」って思うくらいの小さな修正点です。
そういえば今回のアストルティア防衛軍の新階級「大元帥」は、すべての実績を埋めなくても獲得できるんですね!
僕は元々「元帥」だったのですが、アイテム使用系実績を職業系実績をいくつか埋めると大元帥になることが出来ました。
僕はまだ「蒼怨の屍獄兵団」討伐に挑戦すらしていないので、本当に良いのかな?などと思いながらの獲得です。
僕は現在「蒼怨の屍獄兵団」の防衛では、「範囲攻撃職」、僧侶、スーパースターで防衛出来ていますが、僧侶とスーパースターは北側のフィールドでどれだけボスモンスターを時間稼ぎに引っ張れるかに懸かっていると思っています。
個人的意見ですが、北側に追加で出現したモンスター(突撃隊長デスタン&デッドボーン)を大砲で打つことが出来ればその後の時間稼ぎがしやすくなると思っています。(ボスモンスターだけになるのでボディガードも天使の守りも維持しやすいです)
大砲を上手く3発当てることが出来れば突撃隊長デスタン2体も倒すことが出来るので後々の展開が有利になります。
逆に時間稼ぎを失敗するケースは、打ち損なったそれらのモンスターに囲まれて天使の守りやボディーガードが維持できなくなった場合などでした。
範囲攻撃職ではひたすら結界前で結界を守る戦いです。
こちらでも大砲を上手く活用すると、通常モンスターを倒すだけではなく、ボスモンスターたちも動きを止めることが出来ることもあります。
眼甲発動でテンションアップ→そのテンションで敵を倒してまた眼甲発動
の良い攻撃ループを繰り返すことができるように、とにかく範囲攻撃を繰り返す流れで防衛しました。
注意点なのですが、マッチングでの防衛でのお話です。
PTを組んで討伐を目指す場合は全く違う立ち回りになるのでご注意を!
と、こんな感じで試行錯誤しながら楽しく遊んでいます。
もうしばらく実績を積んだら討伐に乗り出そうかなぁ・・・などと思っています。
その時まで魔法戦士の実績を残しておこうかなー?
コメントは承認制となっており、反映にお時間をいただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。