バージョン7.2では新しい武器・盾(レベル128装備)が追加されました。
各武器&盾の基礎効果をまとめていきたいと思います。
スポンサーリンク
不浄の滅剣(片手剣)
基礎効果 : 行動時10%でバイシオン、ゾンビ系にダメージ+15%
ゾンビ系の強敵が登場すれば必要になってくる可能性も!?
クラウドブレイカー(両手剣)
基礎効果 : 特技のダメージ+15、武器ガード率+3%
クセがないので使い勝手の良さそうな両手剣です。
ジェミニダガー(短剣)
基礎効果 : 行動時15%で暴走アップ、行動時10%で早読みの杖
魔法使い用の短剣かな?? 盾が必要な場面などで活躍できそうです。
ルーナステッキ(スティック)
基礎効果 : 呪文の回復量+30、呪文発動速度+3%
「呪文の回復量+30」の数値が高いのかどうかを確認してみる必要がありそうです。
エイルのスティックの回復量を超えてくるようでしたら僧侶用のスティックを買い替えるつもりです。
ソールワンド(両手杖)
基礎効果 : 開戦時100%で魔力かくせいと早読みの杖、死亡時50%で呪文威力上昇と早読みの杖残
便利で扱いやすそうな両手杖です。
ボーライドスピアー(ヤリ)
基礎効果 : 会心率+3%、会心時魔物にダメージ+100
目立つ効果ではなさそうですが、装備していれば自動的に与ダメージが増えそうです。
レラージェアックス(オノ)
基礎効果 : 必殺チャージ+1%、行動時5%できようさ+60
海賊用のオノでしょうか? 大砲を中心にダメージが増えそうです。
クリナップロッド(棍)
基礎効果 : 全ての攻撃ダメージ+10%、呪文と特技の効果範囲+1%
かなり強い基礎効果だと思うのですが、棍自体の使用頻度が・・・
機殴竜殺(ツメ)
基礎効果 : マシン系、ドラゴン系にダメージ+15%
マシン系、ドラゴン系に強力なモンスターが登場すれば重宝されそうです。
星喰いの毒蛇(ムチ)
基礎効果 : 攻撃時15%で猛毒、毒時魔物にダメージ+30
現状では特に活躍の場が見当たらないような?
おとめの扇(扇)
基礎効果 : 行動時5%で聖女の守り、攻撃時5%でルカニとボミエ
ルカニやボミエが有効な敵だと役立ちそうです。レベル上げ用に防衛軍で受け取ってお試ししてみたいと思った扇です。
ゾークハンマー(ハンマー)
基礎効果 : 攻撃時10%でチャージ時間ー10秒、会心率3%
ハンマーを装備できる職業はCTが強力な職業が多いので、ハンマーが必要な場面では定番アイテムになりそう!?
ステラトルネード(ブーメラン)
基礎効果 : 開戦時100%で早読みの杖、行動時5%でチャージ時間ー10秒
ステラツイスターの現状での使用率から考えると大流行確定です!!
おそらく長期に渡って使用する事になるので・・・防衛軍通いも同時に確定です(笑)
光陰如箭(弓)
基礎効果 : 攻撃時8%で光と闇耐性低下、行動時10%で早読みの杖
魔法戦士が他のアタッカーを補助するのに役立ちそうです。光・闇属性ダウンの効く強敵が登場したら定番アイテムになりそうです。
スコーピオサイス(鎌)
基礎効果 : 必殺チャージ率+1%、必殺チャージ時バイキルト
こちらもクセがなく使いやすそうな鎌です。
アクエリアスガード(盾)
基礎効果 : ブレス系ダメージ12%減、ガード時50%でバーハ
ブレスガーダー(ブレス系ダメージ10%減)の上位盾です。ブレスダメージ減の錬金効果の付与されたブレスガーダーから買い替え確定です。
旅人バザーも併せて賑わいそうです。
こちらも長く使える事が予想される盾なので購入する際には可能な範囲でゴールドを掛けて良い錬金効果のモノを購入する予定です。
みずがめの大盾(大盾)
基礎効果 : 呪いガード+100%、いてつくはどうガード+10%
便利な大盾です。防衛軍産のモノでも呪いを100%防ぐ事ができるのは強いです。
ダメージ減系の基礎効果がないのが気になるところです。