おはようございます!
現在開催中の「バトエンGPタクティカルピックバトル」「パニガルムフィーバー」も少し落ち着いてきて、のんびり期間に突入されている方も多いのではないでしょうか? 僕も昨日月課をダッシュで進めてきたのでまったりと過ごしています(笑)
現在はバザー相場も全体的に落ち着いてきていまして、金策が少し難しい時期でもあります。(竜王、新コインボスに期待!)
そんな時期でも地道に金策を続けている僕なのですが・・・
今日の朝刊ではこの僕の金策に対する「謎のモチベーション」について書いていきたいと思います。
それでは11月2日(木曜日)の朝刊始めます!!
スポンサーリンク
11月2日(木曜日)
アストルティア防衛軍・兵団スケジュール&強さ予報です。
現在の邪神の宮殿の対戦相手は「妖女と災獣」です。
参考ページ 【10月25日更新 妖女と災獣 耐性&条件まとめ】
◆欲しいものリスト!!(笑)
僕の金策のモチベーション・・・もちろん欲しいモノがあるからです!
そのまますぎて書いている僕自身も「当たり前すぎる」とツッコんでしまいそうになりますが(笑)
僕が欲しいと思っているモノを紹介していきます!
この2種類の盾ですがいわゆる準理論値と呼ばれ、僕の中では使用頻度のとても高い盾です。入手は旅人バザーから購入しまして「長期間使う予定の盾なので良いモノを買おう!」と心に決めて・・・それでいて当時数日間バザー相場を監視して安くなったタイミングを見計らって購入したモノです。
僕の次の目標としてこれらの「ブレスガード」や「呪文ダメージ減」の基礎効果の付いた上位互換と呼べる盾が登場したら「理論値」(最大値が3か所全てに付与されたもの)を欲しいと思っています。
あくまでも目標なので実際には高価すぎて作戦変更する可能性も充分にある訳ですが(笑) 良い盾を所持していると長期間使える事が多く、倒したくなる強敵が登場した際にも体上装備に掛かる費用を抑えられる事が多いです。
バージョン7ではおそらく新武器&盾が登場すると思うのですが、その時に画像の盾の上位互換的な盾がラインナップされていれば・・・ぜひ購入したいと目論んでいます。
画像はフラウソン対策に購入した装備です。回復魔力が付与されています。
この装備は汎用性がお世辞にも高いとは言えず、さらには購入当時は割と高額だったんですよねー!
しかし、腕前がイマイチな僕は少しでも装備でカバーしたいという思いからフラウソンを倒す為「だけ」に購入しました。
フラウソン以外ではほとんど使用することがない装備なのですが・・・こんなケースでも専用装備をサクッと買えるようになりたいなぁ と常々思っています。
近いうちには「伝説の宿敵たち」が開催されます。
期間限定ということもありまして「りゅうおう」ともぜひ戦いたいと思っているのですが、開催期間20日くらい(後日再開催されるそうなのですが)の戦いにもゴールドを使いたい(専用装備が必要ならば購入したい)と思っているので、今のうちにゴールドを貯めています。
新コインボスが11月中旬に追加されます。
僕は基本的にコインボスは「2等に変更となってバザー相場が安くなってから本格的に完成を目指す派」です。
あとは事前にふくびき券を大量に準備しておいて「自分で当てた分だけ周回する」というのが僕の新コインボス実装時の行動パターンです。
しかし・・・これには例外がありました。
必須級のアクセサリーの存在です。 最近では(とは言っても少し前のお話になるのですが)万魔の塔が実装された当時は非常に難易度が高い「週課コンテンツ」でした。
その難易度をグッと下げてくれたのがこの「竜のうろこ」でした。当時は必須級アクセサリーとして大盛り上がりとなりました。コインのバザー相場も長期間高額キープされていましたし!
そんな「すぐに必要」なアクセサリーが登場したらダッシュで作ってしまうんですよねー!
そんな時にボスコインに躊躇なくゴールドを投入できるようにしたいと思っているのです。
新コインボスはどんな報酬アクセサリーが登場するのかな~?
最近では「回復の泉・庭」がとても欲しいです(笑)
いつかは絶対に全キャラクターの自宅に配置して、いつでもサクッと回復できるようにしたいと思っています。
ですが、まだまだ高価!!
いずれはもっと安くなることが確定しているので・・・今は我慢です!
手間は掛かりますが邪神の宮殿やレクスルクスの楔などで回復&自宅でベッドでごろごろ~っとしたり(笑) で、もうしばらく我慢しようと思っています。
こういう現状では「代替が効く」モノに関しては後日に回すケースが多いです。僕なりの倹約のつもりです(笑)
これも全て欲しいモノの為です!(←こういう意味不明なモチベーション 笑)
できればこういう高額な楽しい系のアイテムもサクッと買えるようになりたいのですが・・・地味金策勢なので道はなかなか険しいです!(この微妙な不自由さも楽しかったりする訳ですが・・・)
◆おわりに
そういえば、バージョン6.5後期のボス難易度設定が開放されましたね。
確かに今回のラスボスは難易度が高い&行動運要素も少し絡んでいたので僕も苦戦しました(ラスボスで全滅すると前哨戦的なバトルからやりなおしになりました。実は本当に苦戦しています 笑)
難易度設定が開放されればグッと遊びやすくなるのかな~?
ということで、今日も謎のモチベーションを持って魔因細胞を集めたいと思っています(笑)
それでは今日も1日よろしくお願いします!