おはようございます!
バトルトリニティ対抗戦が開幕しました!
僕も報酬のプリズムが欲しくてダッシュで参加してきました! ゲットしたプリズムに乗ってニッコニコで写真を撮ってきたのは言うまでもありません(笑)
それでは今日の朝刊始めます!!
スポンサーリンク
9月6日(火曜日)
アストルティア防衛軍・兵団スケジュール&強さ予報です。
現在の邪神の宮殿の対戦相手は「覇業の君臣」です。
参考ページ 【8月25日更新 覇業の君臣 耐性&条件まとめ】
◆バトルトリニティ対抗戦開幕!
バトルトリニティは基本的に「1戦ごとの報酬」が豪華なんですよね!
画像のドワ男(T4)はトリニティ対抗戦開幕直前に開催中のメタルフィーバーに夢中になりすぎてレベルカンストしてしまったので・・・経験値の聖典の嬉しさ半減です(笑)
さておき、時々「えっ!?こんなに貰えるの???」っていうくらい報酬が豪華なケースもあるのでウッキウキで周回することができます。
加えて・・・
バトルトリニティ対抗戦の期間中は「ジュエルポイント」も獲得できまして、貯めると色々な報酬アイテムと交換することができます。(画像は今回追加分のみ掲載しています。実際にはもっとたくさんの交換アイテムがラインナップされています)
「10周年記念ふくびき券10枚」はジュエルポイント「10」で受け取れます!
今回の目玉アイテム?となっている「プクリポTRIプリズム」は2~3戦分の獲得ジュエルポイントで交換できるので、本当にわずかなジュエルポイントで「10周年記念ふくびき券」は獲得することができるという訳です。
僕の戦い方はは最大限戦闘を避けてひたすらジュエルを集めて納品する作戦です。(自陣周辺にいる盗賊などは危険なので牽制しますが・・・)
終了間際には自軍トライロックを占領されないように守ることが多いです。(自軍トライロック近くにいるだけで占領されにくくなります)
経験の差なのでしょうか? 終了間際に「占領に向いている職業の武闘家」で僕がトライロックを奪いに行ってもほぼ返り討ちにされます(笑) そんな経験も多いので数的不利にならないように(見た目だけかもしれませんが 笑)倒されてしまわないことを重視して前線自軍トライロックに滞在していることが多いです。
ベテランの方がオススメしてくれた武闘家や戦士は戦闘力が高いようなので(比較対象がよく分からない・・・)理由もなく突然攻撃されることもほとんどありませんし、自陣からそこまで離れずにジュエルを集めていれば争う事も少ないので気軽に遊べています。
◆バトルロードフィーバー
バトルロードフィーバーも盛り上がっていますね!
期間的にはあと約5日くらいなのですが、実際にはテンの日を挟むのでもう少し遊べる時間は短くなるのではないかと思います。
ということで、バトルロードフィーバーは報酬面で本当にお得なのでバトル参加権は期間内に全力で使用しておきたいです!
僕はバトルロードコインがとにかく欲しいので(いつか来るかもしれないバッジ追加&強敵追加による絆のエンブレム作成に備えて!)強敵を中心に戦っています。
ということでPT構成は以下の通りです。
ホイミスライム(自分操作) | 天使の守り優先、回復&キラポン
いてつくはどうガード100% |
キメラ | 天使の守り、聖女の守り、蘇生のみ
すばやさ・ターン短縮 |
ドラゴンキッズ2体 | 攻撃力・ターン短縮 |
本当はキメラを中衛系orアタッカー系の仲間モンスターに置き換えれば戦闘時間を短縮できるのですが・・・バトルロードの戦闘の特性的に「理不尽な強さ」を発揮する対戦モンスターが登場することもあります。
事故によってバトル参加権を失わないように「全滅しにくいPT構成」です。
キメラは全滅しないための保険的な立ち位置でして、回復をすると蘇生や天使の守りを優先しなくなるので蘇生、天使の守り、聖女の守り以外の行動は使用しないように設定しています。
ただし、ドラゴンキッズは自己バイキルトもできますし、ターン短縮系の装備やバッジなどを装備させておくととんでもない攻撃回数であっという間に対戦相手のHPを削ってくれるので意外とサクッと戦闘は終わりがちです(笑)
ちなみに戦闘中の回復手段の少ない「呪い」は危険なので呪いガード100%は全ての仲間モンスター共通で装備するようにしています。
さておき、獲得バトルロードコインが高い対戦相手は強敵が多いので討伐にも時間が掛かると思います。より良い条件の対戦相手を選ぶことも多いとも思います。
ということで、意外と時間が掛かってしまう可能性も高いバトルロードフィーバーです。どうぞお早めに~!
◆おわりに
今日の朝刊記事とは全然関係ないのですが、現在開催されているメタルフィーバーも楽しいですね!
前回開催された時も面白くて全力で参加していたのですが、今回ももちろん全力参加!昨日でもふファミリー全員の職業レベルがカンストしました! メタルフィーバーは何がすごいかと言えば「職業を選ばずに安定して経験値を獲得できる」という点です。
例えば火力のあまり高くないパラディンでもヤリ「一閃突き」「ばくれつけん」などでメタル系モンスター待ちをしていればかなりの経験値を獲得できます。
メタル系モンスターは本当にガンガン出現するので面白くなってしまって、結果カンストです。このハマリ方は僕の謎のツボという説もありますが(笑)
さておき、メタルフィーバーはこれでひとまず終了してバトルロードフィーバーやトリニティ対抗戦に集中していきたいと思います。まずは期間の短いバトルロードフィーバーかな~??
それでは今日も1日よろしくお願いします!