おはようございます!
早いものでバージョン5.5後期スタートまであと3日!!
僕も準備に追われる毎日を過ごしていますが・・・
保留しておくとバージョンアップ後に役立つかも!?というモノがいくつかあるのでリストアップしたいと思います。
それでは今日の朝刊始めます!!
スポンサーリンク
7月5日(月曜日)
アストルティア防衛軍・兵団スケジュール&強さ予報です!
空いた時間を利用して邪神の宮殿・天獄も回っているのですが・・・
参考までに 【邪神の宮殿・天獄 冥府と虚空の支配者 耐性など】
かなりの高難易度(組み合わせ自体も強く、なおかつ条件も厳しい)なので、なかなか安定して勝ち続けることが難しい状況です。
バージョン5.5後期から強化される天地雷鳴士や占い師用のベルトが欲しいところなのですが・・・
邪神の宮殿・天獄ではバージョン5.5後期で新しい組み合わせが登場する予定なので次は周回向きだったらいいなぁ・・・と願うばかりです(笑)
◆保留しておくと役立つかも!?
昨日は週課更新日ということで万魔の塔に行かれた方も多いのではないかと思います。
万魔の塔で入手することのできる「ギラムソウル」の交換はバージョン5.5後期に入ってから「万魔の大紋章の破片」と交換できるようになってから使用した方が良さそうです。
と、こんな感じで今は保留してバージョン5.5後期に入ってから報告などをした方が良いかも!?という内容についてまとめていきたいと思います。(経験値がメインのお話になります。ご容赦を!)
・レンダーシア討伐
レンダーシア討伐は2種類あるのですが、レベルカンストしている場合はどちらもレベル上限解放後に報告した方が良さそうです。(両方合わせると20~30万くらいの経験値になるので意外と太い!)
・領界討伐、調律クエスト
領界討伐や世界調律クエストもクリアだけして報告を保留しておくとレベル上限解放後すぐに経験値を獲得できるので有難いです。
・モコモコパークのロスターさん
モコモコパークのロスターさんのお題(1種類限定になりますが・・・)クリアだけして、報告をしない限りは初回報酬(経験値or特訓スタンプ&ふくびき券)が保留されます。こちらもレベル上限解放後に報告するだけで経験値などを受け取ることができます。
・実際には・・・
僕の進め方で恐縮なのですが・・・
上記の報酬自体は現状のレベルアップに必要な経験値から考えると獲得経験値は正直少ないです。
ではなぜ報告保留しておくのか?という理由は・・・
レベル上限が開放されて118→120の場合、元気玉ひとつ&料理1食分でフィールドレベル上げをするとおそらくちょっと経験値が足りないと思います。(レベル上げに必要な経験値の上昇率が今までと変動なければですが・・・)
上記の討伐系の獲得経験値は、その「ちょっと」の経験値を埋めるのにちょうどいいくらいの獲得経験値だったりします。
メタキンコインの持ち寄りに行った場合でも「レベル上限に達する一歩手前」で転職されると思いますし、意外と10~20万ポイントくらいの「報告するだけで獲得できる経験値」は便利です。
さらに細かい経験値(残り10万以内など)は・・・
防衛メダルの交換を保留しておいて経験値の古文書で調整してレベルカンストさせる・・・という手段を僕はよく使用しています。
僕はギリギリまで防衛軍には通うつもりなので、もうしばらくは防衛メダルをすぐに古文書に交換しますが、バージョン5.5後期が始まる時点ではある程度の防衛メダルを手元に残しておきたいと思っています。
・サブクエストのお預かり経験値
バージョン5.5後期に向けてサブクエストをダッシュで進めているという方も多いと思います。(実は僕も先日ダッシュで進めていたりもします 笑)
最近のサブクエストでの獲得経験値(旅のコンシェルジュから受け取ることができる報酬経験値)は意外と多かったりします。どれくらい受け取ることができるのか確認して使用した方が良さそうです。僕の場合だと・・・
・レベル上限解放後すぐに受け取る。(100万~250万くらい)
・レベル上限解放後の経験値調整用に受け取る。(100万以下くらい)
・レベル上限解放後も保留して新職業が追加された時に受け取る。(250万以上くらい)
の3パターンに分かれます。ざっくりとですが獲得できる経験値ごとに用途を決めています。
どちらかと言うと小技のようになりますが(笑) これが意外とレベル上げの手間を減らしてくれるので嬉しいです。
元気タイム中に転職などは極力避けたいと思っているのでレベル上限解放ごとに意外と保留している経験値などは重宝しています。
ということで、お時間の余裕のある方はぜひ今のうちに保留用の経験値はいかがでしょうか?
◆最終決戦!
バージョン5.5後期に向けて・・・という訳ではありませんが、もふファミリーにはもう1キャラ最強バラシュナを倒しておきたいキャラがいます。
人間男キャラです!
昨日は最終調整ということでバラシュナ(強さⅡ)と戦ってきたのですが・・・
・やいばのぼうぎょの特技位置が悪くやいば受け失敗!
・僧侶のスキルが整っていなかったので復活後に聖なる祈りが付きにくい!
などのアホな調整不足が散見されてPTメンバーの皆様には多大なるご迷惑をお掛けしてしまったのですが・・・心の広い方々で討伐失敗後、次の戦いの間に色々と調整時間をいただけて無事に勝利することができました。
優しい人たちで良かった・・・(緑玉募集でたまたま集まった方々です)と心底感じつつ、楽しい時間を過ごすことができました。
足を引っ張って申し訳ありませんでした&ありがとうございました!
ということで、今日はバージョン5.5前期期間の最後の「最強バラシュナの日」なので張り切って戦っていきたいと思います。勝てるといいなぁ・・・。
◆おわりに
最近も変わらずひたすらバラシュナに通っています。
写真は一昨日フレンドさんに誘われて遊びに行った様子なのですが、昨日の朝刊は書きたい事が盛りだくさんすぎて(まさか週課更新のタイミングで天獄が開放されるとは・・・笑)すっかり掲載し忘れていたという(笑)
「強さⅠ」ということもあって、みんなでワイワイとおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごせたのですが、僕の中でちょっと気になっていたいたことが判明したりして(ルーム通称の由来)とても嬉しい(スッキリ!)時間でもありました。
今日も激戦に突撃したいと思っていますが(笑) バージョン5.5後期の準備も進めたいですし悩ましい1日になりそうです。
それでは今日も1日よろしくお願いします!