僕はソロサポで達人クエストをするとき、「占い師」で行くことが多いです。
開幕の力わたぼうで前衛のバイキルトは出来ますし、火力もあります。ピンチには「審判」で立て直すこともできます。
そんな便利な占い師ですが、バージョン4になって少し弱体化されました。
今まで通り戦えるのか??という不安が残っているので、今週の達人クエスト(報酬5個!)のキラーマジンガで試してきました。
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バージョン4になってタロットデッキに新たな制限が設けられました。
マッドスミスとミケまどうの枚数が各2枚までしかデッキに入れることができなくなりました。
今まで相手の攻撃範囲外の遠くから攻撃をすることが出来ていたのですが、ミケまどうの枚数制限によって今までより少し近距離での戦いを余儀なくされるようになりました。
今回の実践はT4ということもあって突貫的なデッキです。エンゼルスライムの審判が組み込まれている点だけご評価ください(笑)
構成は戦士2・僧侶・占い師(T4)でチャレンジします!
普通に考えて、現状のサポート仲間さんたちの戦力からいくと簡単に倒せる「キラーマジンガ」です。
実際に戦ってみるとやはり今までよりも近距離での戦いになってしまいました。
意図的にキラーマジンガの攻撃範囲外に出ていないと範囲攻撃を食らってしまいそうです。
タロットの手札とにらめっこしていると危険ですね・・・。
達人クエストは特に問題なくクリアすることができましたが、今までと同じ感覚で油断して戦っていると大けがをしてしまいそうです。
一度リモートリペアをされて2体になり少し慌てました。
攻撃タロット使用→離れる→攻撃タロット使用→離れる
の繰り返しで何とか倒せた印象です。
とは言え、キラーマジンガ自体はそこまで苦戦する相手ではなかったのですが、もう少し強い敵(最近で言えば防衛軍や邪神の宮殿など)と戦う際には、充分な注意が必要だと思います。
今期の邪神の宮殿第4獄は僕の印象では、新しい組み合わせになったことを差し引いても明らかに難しくなったように感じました。
この少し短くなってなってしまった距離感をしっかりつかんでいきましょう!
(こっそり独り言)
防衛軍マッチングで範囲攻撃の強力な占い師さんお待ちしています!(現在実績積みがんばり中(笑)です)眼甲オススメです!
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