【ギュメイ将軍】色んな構成で遊べそうです!

昨日実装された新コインボス「ギュメイ将軍」はもう行かれましたか??

僕は楽しくて楽しくてずっと戦い続けていました(笑)

初日から練習札が実装されていたので、色んなことが試しやすくてとても嬉しいです!

色んな人たちと色んな構成で戦ってみたので紹介したいと思います!


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僕が実際に見た限りで最も流行している構成は

まもの使い・戦士・魔法戦士・賢者

の構成だと思います。

まもの使いはツメ装備でHPリンクゴールドフィンガー・高DPS特技各種

戦士は片手剣装備で真やいばくだき・すべてのデバフの起点となるチャージタックル

魔法戦士はクロックチャージで全体のCTタイミングの底上げ・フォースブレイクでのDPS加速、ダークネスショットでの光耐性ダウン・使用フォースはダークネスショットでの光耐性低下を期待してのライトフォース

賢者はきせきの雨で連撃系の特技からの保護、回復、デュアルブレイカーによるデバフ補助、レボルスライサーによるDPS加速

こんな感じの流れで戦っていました。かなり早い時間で勝負が決まることが多いです。フォースブレイク1回目の総攻撃くらいですね!

弱点としては真・やいばくだき、チャージタックルが成功しなかった場合崩れてしまう可能性があるということでしょうか?

賢者が落ちてしまった場合は全力でタゲ下がりをしてターンを稼いで、せかいじゅの葉やせかいじゅのしずくで速やかに立て直した方が良いと思います。

まだまだ超高価なコインですしね!

特に今回は範囲攻撃回避のために壁が外れてしまうケースが多いので心とアイテムの準備だけはしっかりとしておいた方が良いかも?

次は僕の個人的なお気に入りの構成です。

戦士2・魔法戦士・賢者

の構成です。2人の戦士の真・やいばくだきチャージタックルで全体的に戦いは安定しやすかったです。

ただし、賢者しか敵のバフを消すことが出来ないので、状況によっては荒れてしまうケースもあります。

ほとんどのケースで2回目のフォースブレイク起点での攻撃で倒せたので、上の構成よりは時間がかかっていると思います。

戦士2・旅芸人・僧侶構成

おそらくですが、ソロサポ攻略だとこの構成が一番戦いやすいと思います。

戦士2の真・やいばくだきチャージタックル、旅芸人のゴッドジャグリングでのヘナトス効果・僧侶の安定感

火力ブースト系の特技がないので時間はかかってしまうと思いますが、終始安定して戦っていけると思います。

旅芸人と僧侶が同時に「斬り上げ」を食らってしまわないように要注意です!

 

パラディン・魔法使い2・賢者構成

これは僕が自分でパラディンをしてみてのあくまでも僕の印象です。

僕は拮抗パラディンで挑んだのですが・・・・

「斬り上げ」でふっとばされまくって壁になれませんでした・・・。

一応僕はレグナードなどでのパラディン経験はあるので、職自体に苦手意識はないと思います。

不動のかまえ・ファランクス・アイギスの守り・聖騎士の堅陣で耐えるのでしょうか??

しつこいようで恐縮ですが僕の印象では、パラディンにかなりの技術・戦略が必要なのではないのかと思います。

もしもお手本になるようなパラディンさんに出会えたらまた記事にしてみたいと思います。

 

色々な構成で戦ってみましたが、まだまだ色々な可能性が残っていると思います。

逆に言えば前衛・中衛・後衛のラインさえ押さえていればどんな構成でも行けるような印象も受けます。

現状は賢者入り構成が主流になっていますが、来月の10日あたりから僧侶構成が見直されてくる予感もします。

せっかくの久しぶりの新コインボスなので色々と楽しんで行こうと思います!

また良いお手本を見つけたら紹介しますね(笑)

 


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投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

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